QRコードから登録
LINE BODEN
公式アカウント
「ID検索」→「@bmwboden」で検索でも登録できます。
BODEN BLOG
ボーデンスタッフのブログ
北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。
「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ
2013.07.14
みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。
過去の記事で「最近修理依頼にくるお客様が多い。」と書かせていただきましたが、最近気付いたことがあります。
修理依頼に来るお客様に多く共通しているのが・・・
「東京・大阪などから通信販売で購入された車が多い。」
ということです。
これは、通信販売そのものが悪いわけではないのですが(事実、私たちも本州のお客様に多く通信販売しています)、車の選び方に問題があるような気がします。
中古車選びで最もウェイトを占めると思われるのが、「価格」でしょう。
「中古車検索サイトで最も最安値のものを選び、陸送費用を考えても、割安で買える。」
というのは一見合理的でスマートかもしれませんが、多くの危険が潜んでいます。
なにが言いたいかというと、要は販売店の信用度、車両の程度というものが重要だということを伝えたいのですが、、、
正直、修理依頼のお客様の車両で、通販で激安で買ったと思われるもの、道内で買っていても、専門店で購入していないものの車両状態は、あまり良くないんです。。。
「ウチだったら絶対に販売しないレベル」
「全塗装車両であることを全く説明されずに購入された車両」
などなど、ひどいものです。
こういう車を買った方は、故障に泣き、「輸入車は壊れる」「輸入車はコリゴリ」など、悪い噂のスピーカーになってしまうのかと・・。
正直申し上げまして、弊社の車両は決して激安ではありません。
ただ、間違いなく商品力は道内トップレベルだと自負しています。
「程度のいいものを選んで仕入れて、きっちりと整備してお渡しする。」こういった当たり前のことを当たり前に実施するだけで、故障率はグッと下がります。
弊社はBMW専門店として、プライドを持って仕事をしているつもりですので、単なる価格の比較に捕らわれずに、「商品の品質」「販売店の販売姿勢」といったものをトータルで見比べて、ご検討いただければと思います。
必ずご満足いただけると自負しております。
みなさまのご来店、お問い合わせお待ちしております!
「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)
橋本圭市の社長ブログ
店長ブログ
整備士ブログ
営業マンブログ
LINEで簡単にお問い合わせ
BODENの最新情報も届きます。
QRコードから登録
LINE BODEN
公式アカウント
「ID検索」→「@bmwboden」で検索でも登録できます。
メールでのお問い合わせ