BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

整備士BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の整備士ブログ

2024.05.24

BMWの話題

MyBMWアプリの接続不良

MyBMWアプリの更新後、車両と接続が上手く行かず、ナビに目的地を送る、ロック/アンロックが出来ないなどの問題が発生しました。

年式
2015年
車名
523i(F10) iDrive4
グレード
ラグジュアリー
症状
MyBMWアプリの更新後、車両と接続が上手く行かず、ナビに目的地を送る、ロック/アンロックが出来ないなどの問題が発生しました。
原因
車両の位置測定が非アクティブになっていた。
対策
車両のソフトウェアアップデートの実施、
アプリの車両情報の再登録、
BMW CONNECTED DRIVEストアからBMWリモートサービスの再購入(無料)にてセキュリティコードの受取、
再度ナビから登録後、機能が復活しました。

 

【BODENからのメッセージ】

I様、この度はMyBMWとの接続が上手く行かない件の掲載のご協力ありがとうございます。

これからもサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まとめ
なかなか解決の糸口が見つからず、お時間を頂いてしまいましたが、
無事に解決出来て何よりでございます。
I様のおっしゃる通り、「無くても困らないが、あると便利な機能」で、「お困りの方の参考になれば!」
と快く整備士ブログへの掲載のご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ